清水愛さん演目感想2

13、愛し君へ
2018年周年作その1
日舞っぽい動きだけど、本格的な日舞ではないとのこと。

14、perfect crime
周年作その2
洋舞の演目、セクシーな衣装、大道具と印象的
周年作は東洋とか遠征してまで見た記憶があるんだけど、何か2018年前半はストリップに集中できない時期で、残念なことにあまりステージを覚えていない…
愛さんは再演をしないので集中して見れなかったことが悔やまれる。

15、HERO
2018年誕生日週に出した演目
安室ちゃんの曲+RipOffでの構成
テンポの速い曲での素晴らしい踊りはテンション上がります♪個人的にはステッキを持った踊りのとこが良き。
盆に出てきて踊ってくれるのもいいね、近くで見られて迫力があります
ベッドはfinallyで感動的なフィナーレ。

16、マナイルカ
2018年の夏に出したリング演目、ラストのリングはちょっと切なく感じる終わり方。
これもあんまり覚えていない…広島でも見たんだけどなぁ

17、愛蛍
かんなさんの演目のカバー。ニューアート、東洋、小倉と期間限定ながら結構見れた上、かんなさんの蛍の演目を見たことがあるので、印象に残ってる。
黒髪(小倉ではウィッグしてなかった笑)白い衣装、静寂の中蛍を捕まえる仕草、開放感あふれるベッド

18、リローデッド
緑の衣装で爽やかに踊るパート、中盤はリング+シルクを合体させたエアリアルを魅せる印象的な演目

19、ハリーポッター
タイトル通り衣装、小道具ともに映画の世界観。
光る杖を持った踊りは圧巻。また魔法をかける仕草など可愛いらしいパートもあり
ラストはリングでフィニッシュ

20、insane dream
洋風でホラーテイストな雰囲気で始まる演目
テイラースウィフトでの踊りは全身を使った力強い踊りでとても好きでした。
ベッドは切なく、ムーディに。デラカブで見た時暗い場内での青い照明はとても雰囲気出てて良かった。
ラストは盆で花びらを撒いて、盛り上げてました。

21、蝶の輪廻
傘、和服での登場、蝶野のテーマ曲?を使用している。
立ち上がりでの力強さは見応えあり。

22、ハナサカマナサン
ピンクのウィッグがとても可愛らしい!
舞台も草花で装飾されており、とても華やかなステージ。
途中で客席に花も渡してくれる。
リングもオレンジレンジの「花」で軽快にポーズを決めていて観てて心が軽くなる、とても素敵な演目だった。
最後に見たのは3中の東寺、帰りが名残惜しいのをよく覚えてる

23、マナライオン
11月の空中大会で初出し、エアリアルシルクに初挑戦していた演目。
空中大会後の浅草を挟んでからしばらくこの演目をやることはなかったが、4月の栗橋にて再演。
初めて愛さんのシルクを観れてすげーってなったけど、シルクを観れたのは栗橋とデラカブのみ。
野性味溢れる踊り、シルクとダイナミックさが印象的だが、ベッドが究極に素晴らしかった。
「21時のクラゲと月」で魅せるベッドは非常に繊細かつ、エロティックで裸を強調させる動きはとても素晴らしく、息を呑むほどに魅了されてしまった。
こんな感じになったのは、花火の演目のベッド以来でとても感動した。ちなみに愛さんのデラカブラストはこの演目で、ベッド中いつまでも観ていたいと思えた。

23、HAKU
14周年作、白い豪華な衣装と白い羽根の扇子は目を引く豪華さ。
ダイナミックな踊りはないものの、丁寧かつ気持ちを込めているような表情で踊り姿は壮大。
場内を包み込むように優しい表情、丁寧なポーズを決めるベッドは心が浄化されていく感じにさせてくれる。

24、ボンテージ
2019年の誕生日週に出した演目。ちなみにここで花火の演目を2年ぶりに再演している。

洋楽で力強い踊りで始まり、prisoner of love では躍動感溢れる踊りが忘れなれないほど脳に焼き付いている。赤い布をステージ両端に縛り、荘厳な雰囲気を演出しベッド入り

ベッドは勢いある動きで、衣装を手で捌いていき決めるポーズは素晴らしすぎた。かぶりで見ている人はびっくりする。

25、愛夜姫

26、サキュバス

27、冬の花

28、金字塔のやつ

演目名不明、2020年7月中広島で初演。ここでマナイルカも二年ぶりに復活している

29、ゆーれいずみーのやつ

演目名不明、2020年8月結栗橋で初演